2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【KAATSU】加圧トレーニングをすると生理が遅れる?

こんにちは、みきふぉいです。33歳、加圧トレーニング始めました。あと4か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。 加圧トレーニングを始めて5回ほど経ちます。 だいたい4~5日間隔で次回のレッスンのスケジュールを調整していま…

【KAATSU】加圧トレーニングの後は眠れない

こんにちは、みきふぉいです。33歳、加圧トレーニング始めました。あと4か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。水曜日の夜3度目のKAATSUトレーニングを受けてきました。 まだ筋肉痛が来ていないのですが、朝起きた時の疲労感は…

【KAATSU】プロテインは、KAATSU直後だけじゃなくて翌日も。

こんにちは、みきふぉいです。33歳、加圧トレーニング始めました。あと4か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。 KAATSUトレーニングの体験をしたとき、トレーナーの方から、トレーニング後の 3つのポイントを聞きました。 一つ…

【毎月旅行:9月】八丈島で自然エネルギーをチャージしたい(準備編)

こんにちは、みきふぉいです。 9月頭に遅めの夏休みをとって八丈島へ出かけます。 初めての島旅なので、楽しみにしています。 今回は、Travel Zooでちょうど良いプランがあったので、予約しました。 羽田空港からわずか55分で到着するということで、子どもは…

【KAATSU】KAATSUとライザップ、どっちがいい

こんにちは、みきふぉいです。33歳、加圧トレーニング始めました。 あと4か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。 フィットネスジムを探していると、必ずチェックするのは、ライザップ。 やはり、あのCMは衝撃的です。 ライザッ…

【KAATSU】KAATSUとヨガ、どっちがいい?

こんにちは、みきふぉいです。 33歳、加圧トレーニング始めました。 あと4か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。 どんなジムに通いたいか、という優先順位は人によってさまざまだと思いますが、私が今回KAATSUを選んだのは、…

【KAATSU】加圧トレーニング2回目、加圧の目的

こんにちは、みきふぉいです。 33歳、加圧トレーニング始めました。 あと4か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。 体験トレーニングから4日後、2回目の加圧トレーニングに行ってみました。 腕の筋肉痛が若干残っているので、加…

【一日一新】100円ショップのモノを減らしていく

こんにちは、みきふぉいです。 平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽…

【KAATSU】筋肉痛が結構キツイ…

こんにちは、みきふぉいです。 33歳、加圧トレーニング始めました。 あと4か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。 加圧の体験トレーニングから4日経ちましたが、加圧した方の右の上腕二頭筋だけでなく、両腕ともに筋肉痛が残っ…

一日一新:気になっていたアンガーマネジメント講座へ

こんにちは、みきふぉいです。 平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽…

【毎月旅行:7月】APAホテル潮見に宿泊、家族の時間って大事。

こんにちは、みきふぉいです。 2ヶ月も遅れてしまいましたが、7月は、急に思い立って、金曜日の夜からAPAホテル潮見に宿泊してきました。 長引く天候不良でいつまでたっても夏らしくならず、ホルモンの影響ですっかり体調を崩してしまったので、家事から逃れ…

【KAATSU】初回体験トレーニング

こんにちは、みきふぉいです。 33歳、加圧トレーニング始めました。 あと4か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。 基本的な運動習慣がないので、まずは運動に慣れるためにも週に1回20分のトレーニングを継続するのが目標です。…