2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣改善② 平日の朝ごはんをフルーツ+プレーンヨーグルトにする

こんにちは、みきふぉいです。 連休のプチ断食を終え、体が健康的な空腹感を思い出しました。 先日までは、特に空腹感があるわけでもないのに、自動的に食事をしていたような気がします。 今週は、朝食をフルーツ+プレーンヨーグルトにしてみようと思ってい…

生活習慣改善① 特別な予定のない連休はプチ断食をして過ごしてみる。

こんにちは、ミキフォイです。 2000年から、ハッピーマンデーと言うことで月曜日がお休みになって、土日と合わせて3連休になることが増えました。 たまには、旅行や家族での予定などを入れることもありますが、多くの3連休は、特別な用事もなく、いつもより…

家族旅行の新潮流 クルーズ旅行がアツイ④キャビンには毎日ルームクリーニングが入るし、冷蔵庫もポットもあって、ホテルとほぼ一緒。

こんにちは、みきふぉいです。 9月の中旬に初めてクルーズ旅行体験したので、キャビンや船内の印象について書いておこうと思います。 キャビンの部屋はビジネスホテルと同じような感じで、毎日ルームクリーニングにも入ってくれます。 船内はバリアフリーな…

家族旅行の新潮流 クルーズ旅行がアツイ③日本周遊メインだけど、インターネットは結構つながらない時間が長い

こんにちは、みきふぉいです。 9月中旬に初めてのクルーズ旅行を体験したので、その時のインターネット接続状況について書いておこうと思います。 結論から言うと、日本周遊メインでも、インターネットにつながらない時間が長いので、インターネットをする場…

家族旅行の新潮流 クルーズ旅行がアツイ②クルーズ船はあまり揺れないと聞いていたものの、まぁまぁ揺れる

こんにちは、みきふぉいです。 9月の中旬に初めてクルーズ旅行を体験したので、その時の船の揺れについて、書いてみたいと思います。 結論からいうと、天候によっては、クルーズ船でも大きく船が揺れて、船酔いになることもあります。

家族旅行の新潮流 クルーズ旅行がアツイ①コスタネオロマンチカで7泊8日の船の旅

こんにちは、みきふぉいです。 小さい子供がいると、海外旅行に行くのはなかなかハードルが高くて、気後れしてしまうこともありますよね。 私は海外旅行が好きなのですが、出産してから、子供の体調や現地のベビーカーでの移動、大量の荷物などを考えるとな…

結局、積み立て投資が1番楽。毎月積み立てと毎日積立の併用で大きく育てる

こんにちはみきふぉいです。 私は金融機関に勤めているので、日々市場の動向を見る立場にあります。 しかし、自分の資産運用に関しては、市場動向や見通しにかかわらず、積み立て投資をしています。 結局、市場が上がるか、下がるかなんていうのは誰にもわか…

深セン旅行記5 旅行先が香港なら、免税店での買い物よりも香港に着いてから、SASAでコスメを探す方がお得かも?!

こんにちは、みきふぉいです。 海外旅行の楽しみの一つに、空港免税店での買い物があります。 空港免税店では、日本で高い税金がかかっているタバコや輸入関税がかかっている海外製品のコスメなどをお得に購入することができます。 でも、もし海外旅行の行き…