出産祝いでもらって嬉しかったもの#4ベビービョルン ベビーキャリアミニ

こんにちは、みきふぉいです。

 

2022年1月に第2子を出産しました。

第1子の出産から5年経っていたので、新生児期のことなどいろいろ忘れていることも多く、どうなることかと思いましたが、無事3ヶ月を迎えることができました。

 

コロナ禍で、入院中の面会や家族や友人を招いた食事会なども制限される状況ではありましたが、出産の報告から多くの方に出産祝いを頂いて本当にありがたく思っています。

 

今回はいただいた出産祝いの中でとっても活躍しているベビービョルンのベビーキャリアミニのご紹介です。

 

第1子の時にはエルゴを使っており、インサートを入れることで新生児の時から使用できるので、1か月検診から愛用して毎日の保育園の登園でも大活躍していました。

 

エルゴは腰に負担がかかりにくいですが、作りがゴツくて、気軽に装着できる感じではなかったことと首すわりまでで使用するインサートのはまり具合で赤ちゃんが辛くないか少し心配になってしまう場面もありました。

 

今回こちらのベビービョルンのベビーキャリア mini をプレゼントして頂いて使ってみると、メッシュ構造なのですごく軽いし、新生児から12ヶ月までを想定して作られているので、コンパクトで着脱もすごく簡単になっています。

 

また、抱っこで寝てしまった赤ちゃんをそのまま寝かせられるように分解できるようになっているところもポイントでした。

 

サイズの調整も簡単なので、パートナーとの抱っこの交代もすごく楽です。

 

また、私が持っているエルゴは旧式なので前だっこが出来なかったのですが、こちらのベビーキャリアミニは首が座れば前抱っこができます。

 

前だっこについてはあまり長時間ですと赤ちゃんに負担がかかるという意見もありますが、やはり、お出かけした時なんかに前だっこで写真を撮れると、赤ちゃんのお顔もちゃんと映るので嬉しいです。

 

お値段も1万円前後ということなので親しい友人や親族の出産祝いのときに、プレゼントの候補になるかなと思います😊