出産祝いでもらって嬉しかったもの#1ETVOS baby soap & lotion

こんにちは、みきふぉいです。

 

2022年1月に第2子を出産してありがたいことにたくさんの出産祝いをいただきました🎁

 

職場の方や昔からの友人などそれぞれの関係性によって、どういったものをプレゼントすればいいか結構悩むと思うので、そのような気遣いをして頂いて本当にありがたいです。

 

実際は何をいただいても嬉しいですし、私自身、プレゼント上手になりたいなと思っているので、お祝いをくださる方のセンスをいつも勉強させて頂いています✨

 

今回は第2子の出産祝いで頂いて嬉しかったものを今後の自分の備忘も兼ねてご紹介します。

 

まずはこちら、ETVOSのベビーソープとベビーローション。

 

 

赤ちゃんのお風呂は常に片手がふさがっていて大変なので泡で出てくるタイプがマスト。

 

正直、赤ちゃん用のボディソープなんてどれも一緒だと思っていたんですが、こちらのボディソープは無香料で、泡の伸びも持ちも凄く良いです。

 

赤ちゃんの繊細なお肌を洗いながら首や股関節のしわの汚れをすっきり落としてくれるボディソープ。

 

普段の消耗品としてはちょっとお高いので出産祝いで頂いて試すことができてよかったです!詰め替え用もあるみたいなので次も使ってみようかなと思える逸品でした。

 

こちらのベビーローションも優秀で、ワンプッシュで体の前面がカバーできるぐらいスルスルと伸びが良く、保湿力も抜群で、少し気になっていた頭皮の乾燥も頭に塗り始めたら途端に治りました。

 

全身に塗り終わった直後は少しペトペトする感じはあるのですが保湿されてるんだなぁと言う印象で、お洋服を着せ終わるころには全身しっとりと落ち着いています。

 

第2子の出産ということでオモチャやお洋服などは、上の子のモノが使えるのかなとお気遣いいただき、日々のお風呂がちょっと優雅になる品をいただいて大変助かりました✨

 

ボディソープとローション合わせても5000円以内なので、どのような関係の方でもお渡ししやすいセットじゃないかなと思います😀