出産祝いでもらって嬉しかったもの#2 For fam

こんにちは、みきふぉいです。

 

2022年1月に第2子を出産しました。

 

どんな出産祝いも送っていただいた気持ちがとてもありがたく、出産祝いを使わせていただく度にこの子を無事に出産できて良かったなという気持ちを思い出します。

 

今回は、いただいた出産祝いの中で、今後私がどなたかの出産祝いを選ぶときに検討したいものを備忘も兼ねて紹介します!

 

今回はこちら、For famボディミルクです。

 

 

こちらは出産後、自宅に帰ってきてからすぐに使わせて頂きました!

 

実は、第一子の時は赤ちゃんの保湿がそんなに大事だとは知らず、適当に保湿をしていたので肌トラブルが結構多かったのですが、その反省も踏まえ新生児の頃からこのボディミルクでしっかりと保湿を心がけていたところ、肌トラブルもなく過ごしています☺

 

こちらのボディミルクはもったりした感じで、お肌にしっとり馴染む感じがあり、赤ちゃんもご機嫌でした!

 

こちらのボトルは、容量が多いですが、内部が真空パックのようになってまして、出てくるボディミルクがいつもフレッシュな印象です。赤ちゃんが使うので、成分の劣化がないのは特に嬉しいなと思います。

 

また、無香料とありますが、何となく優しい匂いがするなーと感じました。

 

我が家ではシンクで沐浴をしていたのですがボトルがおしゃれなので周りのインテリアともよく馴染むデザインも良かったです!

 

こちらは子供が3人いる先輩ママからお祝いにいただきました。さすが、子供の保湿の重要性を分かっているし、3000円位でお手軽な誰にでも喜ばれるプレゼントなので、ぜひ参考にしたいと思います。