出産祝いでもらって嬉しかったもの#6Waphytoのベビーウォッシュ、クリーム

こんにちは、みきふぉいです。

 

2022年1月に第2子を出産しました。

 

第2子の出産祝いはどんなものが喜ばれるんだろうと私自身も二人目が生まれるまでは想像できませんでした。

 

上の子との歳の差や性別にもよると思いますが、お洋服やおもちゃなどは第1子時のものがあるかなぁと悩むことが多いと思います。

 

すごく仲の良い友人などであれば好みのテイストや家の雰囲気などに合わせてプレゼントを選ぶこともできると思いますが、仕事でお世話になった方など、どんなものをあげたらいいのか迷いますね。

 

基本的にはお祝いの気持ちを伝えるものなのでどんなものでも喜んで頂けるとは思いつつ、私自身がいただいてありがたかったものを紹介したいと思います。

 

なんだかずっと消耗品ばかり紹介しているのですが(笑)、出産した産院でお祝いに頂いたWaphytoのベビーソープ、ベビークリームは旅行の時にすごく使いやすかったので、オススメです。

 

Waphyto(ワフィト) ベビークリーム(ベビー用保湿クリーム)100g Baby Cream

 

自宅で使っているベビーソープやベビークリームはポンプ式のものが使いやすくて重宝していますが、旅行中はポンプ式ですとトランクの中で何かの拍子に漏れるのではと心配でした。

 

かといって、大人の石鹸や保湿剤を共用するにはまだ小さいので、ムースのような形状でキャップがしっかりとしまるワフィトのボディウォッシュとチューブタイプになっているベビークリームを頂いていて助かりました。

 

※ベビーボディウォッシュは公式サイトで掲載がなかったのですが、復活してほしいです!

 

旅行には試供品などを持っていかれる方も多いと思いますが、一週間くらいの旅行になると日数分揃えるのが大変です。

 

こちらのベビーウォッシュは容量が150ミリリットル、ベビークリームは100 Gと半月は余裕で持ちそうな容量です。

 

香りもすごく良いので赤ちゃんのバスタイムがリラックスタイムになります。

 

Waphytoは、デリケートゾーンケアのラインもあるので、出産祝いとしてママ向けに贈り物をするのにもいいですね。

 

公式 Waphyto ワフィト デリケートゾーン 洗浄 弱酸性 インティメイト ウォッシュ 120ml Intimate Wash

 

私が出産した産院は入院中のアメニティがWaphytoで統一されており、インティメートウォッシュというデリケートゾーンケアのプロダクトも使わせてもらいましたが、出産翌日からデリケートゾーンを柔らかく守りながら、清潔にできるいいプロダクトだなと感じました。

 

産後ママは自分のケアがおろそかになりがちなので、体を労わるような贈り物を頂けると喜ばれます。

 

まだデリケートゾーンケアは一般的というわけではなく、自分で買ったりする人も少ないので、プレゼントでもらえると試しに使ってみようかなというきっかけにもなります。

 

出産祝いで悩まれている方、ひとまず消耗品をお贈りすると喜ばれると思います!