出産祝いでもらって嬉しかったもの#5WELEDA mothers tea

こんにちは、みきふぉいです。

 

2022年1月に第2子を出産しました。

第一子の出産から5年経っていたので、「出産祝い何が良い?」と聞かれても何が必要だったか思い出せず、お気持ちだけでとお伝えしていたのですが、いろんな方から優しいお気遣いをいただき感謝しています。

 

今回は頂いた出産祝いの中で嬉しく使わせていただいて、今後、自分が出産祝いを贈る際の候補になるものを自分の備忘も兼ねてご紹介します。出産祝いに悩んでいる方のご参考になればと思います。

 

こちらのWELEDAのmother's teaは、職場で産休に入る直前に頂いて、出産のために入院グッズとして持参しました。

 

 

出産という大仕事を終えた後は、助産師さんが赤ちゃんを見ていてくれる時間もありますし、できるだけリラックスして体の疲れを癒したいです。

 

産院でもお茶の用意などがあると思いますが、自分が好きな飲み物持って行って、気持ちを整えるのもいいと思います。

 

私は、頂いたこちらのマザーズティーとノンカフェインのコーヒーを持参しました。

 

ヴェレダマザーズティーウイキョウの香りで、苦手な方もいらっしゃると思いますが、私は少しクセのある匂いで感覚がリフレッシュしました。

 

こちらのマザーズティーは授乳期にもおすすめということで、マザーズティーのおかげかわかりませんが、母乳育児も軌道に乗ってきています。

 

ヴェレダ自体が、オーガニックで意識が高いブランドなのでプレゼントでいただくと、こちらも少し背筋が伸びる気がします。

 

産後のママの体のことを考えて頂いた出産祝いの気遣いがとても嬉しいです。

 

また、こちらは産休直前に頂いたプレゼントで、当時、臨月の妊婦だった私には持ち帰るのに軽くて嵩張らないところもぴったりでした。

 

ハーブティーなので香りや味の好き嫌いはあるかもしれませんが、妊婦さんへのプレゼントとしてのタイミングや思想も含めて、とても素敵な出産祝いをいただいたなと思います。