2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎月旅行:4月】2歳の息子 飛行機の中のアナログな過ごし方

こんにちは、みきふぉいです。 今回、博多への旅行で飛行機を使いました。 飛行機に母子2人で乗るのは初めてだったので、2歳の息子が泣き喚いたりして、周りに迷惑をかけないか心配でした。 頼みの綱だった「機関車トーマス」の動画も、初期のシリーズで子ど…

【毎月旅行:4月】行き先は博多!2歳の子どもと2人旅 フライトはスカイマーク。

こんにちは、みきふぉいです。 4月の中旬、2歳の子どもを連れて博多に住んでいる友人を訪ねるため、週末2泊の旅行を計画しています。 東京から福岡まで、移動手段は高速バス・飛行機・新幹線などいろいろありますが、2歳4ヶ月の子どもと2人だとどの交通手段…

一日一新:HUAWEI製の10インチタブレットを購入しました。

こんにちは、みきふぉいです。 平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽…

【ICLの術後⑧】3ヶ月検診に行ってきました。

ICL

こんにちは、みきふぉいです。 2018年11月に、北里大学病でICLの手術を受けました。 今日は、山王病院で3ヶ月検診です。術後4ヶ月近く経っていますが、不具合や違和感がなかったので、担当の先生のご都合に合わせて、予約を入れました。 山王病院に行くのは…