出産祝いでもらって嬉しかったもの#3SABON入浴剤

こんにちは、みきふぉいです。

 

2022年1月に第2子を出産しました。

コロナ禍になり、なかなか友達同士でも集まりづらかったり、会社も在宅勤務中心になって、人とのつながりを感じる機会が減ってしまいましたが、出産の連絡で心温まるお祝いを頂いてやはり人とのご縁やつながりは大切だなと感じました。

 

お祝いの気持ちとともにたくさんの出産祝いも頂いて大変ありがたく思います。

 

今回は頂いた出産祝いの中で、私が今後出産祝いを贈りする時に参考にしたい品を備忘も兼ねて紹介します。

 

今回はSABONの入浴剤詰め合わせです。

 

SABONは包装もかわいくていただいた時のテンションもすごく上がりました!美しい箱を開けるといい香りが広がって、うっとりしてしまいます。

 

 

 

 

出産時期が1月だったこともあり、入浴できない産後一か月間は非常につらかったです。

 

もちろん、家の中はエアコンも効いているのですが、シャワーだけではなかなか体の芯まで温まらず、早くお風呂に浸かりたいなーと切望していました。

 

そんな思いを察してか大学時代からの仲のいい友人がサボンの入浴剤セットをプレゼントしてくれてとっても嬉しかったです。

 

香りも強いので、赤ちゃんと一緒のお風呂では使わず、自分だけの入浴タイムに使わせてもらっています💕

 

ミネラルパウダーを入れるとお湯がするすると化粧水のような感じになって、お肌を守ってくれます。優しい香りの中、贅沢なバスタイムを楽しめます!

 

出産祝いは赤ちゃん向けのものも多いですが、産後のママをいたわるグッズを選んで贈ってくれた友人の気遣いに改めて感謝しています。