【KAATSU】子ども連れもOK。柔軟な対応がうれしいパーソナルトレーニング

こんにちは、みきふぉいです。
33歳、加圧トレーニング始めました。
あと2か月で34歳を迎える金融機関勤めのOLが加圧トレーニングに挑戦します。

 

先日、9回目のKAATSUレーニングをしてきました。
今のところ、週に1回以下通うペースになっており、本音はもう少し頻繁に通いたい感じです。見た目には全然変わっていませんが、体感では、子供の抱っこが加圧トレーニングを始める前よりも辛くなくなったかなと思います!


加圧トレーニングは、確かに筋肉に負荷がかかるのでキツイのですが、バーッと汗をかくのが気持ちよく、ストレス解消にはなっているように思います。

11月からは、20分のクイックコースではなく30分のスタンダードに耐えられるようになる、プラス、通う頻度もあげていきたいと思います。

パーソナルトレーニングの良いところは、空き時間があれば曜日に関係なく通うことができる点。曜日固定のプログラムではないので、通いやすいです。

平日通う場合は、仕事をきっかり定時にあがって、ダッシュでスタジオに向かい、着替えてすぐにトレーニングを開始して、あわただしいまま20分筋トレをした後に、また小走りで保育園に向かって子どもをピックアップするという感じでした。

体力的には何とかなりますが、子どもの保育園のお迎え前なので、時間が気になってしまう点と、トレーニング後に着替えもせずに保育園に向かうので、保育園の先生に会うのが若干気まずいなと思っていました。

私が通っているKAATSUスタジオは、加圧専用のパーソナルトレーニングスタジオなので、マシンを置いてあるわけでもないですし、小さい負荷でも効果が得られるのでウェイトも極端に重かったりするものもないので、子どもがちょっと端っこで座っていてもスペース的に危なくないなぁと感じ、勇気を出してトレーナーさんに子どもを連れてきても良いか確認してみたところ、快くOKを出してくださいました。

生活の中にトレーニングを取り入れるとなると子どもにも応援してもらった方が進めやすいですしね。

テレビで放送されるダイエットの番組を見たりすると、子どもがいる方の宅トレでは、腹筋の回数を子どもに数えてもらったりして、協力してくれる様子が印象に残っています。

子どもを抱っこしてスクワットをしていたりすると、子どもも楽しいし、ママにもちょうど良い負荷がかかるし、で結構良いコミュニケーションになるような気がします。
身近にチェックしてくれる人がいるというのは、とってもありがたいことです。

さっそく、子どもを連れて加圧トレーニングに行くと、最初は少し緊張していた様子でしたが、トレーニングも終盤になると腹筋をしている私の上をまたいだりして、自由に動き回っていました。

好きな動画を見ている時間もありましたが、やはり、母の動きが気になるようで、遊んでるのかな?と様子を見に来るのが可愛かったです。

極端に邪魔してくることもなく、楽しく加圧トレーニングができたので、子どもを預けるタイミングに左右されることがなくなり、また、通いやすくなりました。