一日一新:整体通いを再開しました

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。

◆職場近くのKARADAファクトリーで40分のバランス調整

日中のデスクワークに運動不足が重なって、社会人になって以来、肩凝りに悩まされています。仕事中は、長時間座っていますし、もともと反り腰なので、骨盤のバランスが歪んでいるのは自覚していました。

今までも何度か、整体に通ったことはありましたが、職場の近くにKARADAファクトリーができたので、整体通いを再開しました。

APバランス調整というコースで、ランチタイムに通っています。骨格調整と筋肉調整で40分間。初回のカウンセリングでは、右側の骨盤が後傾になっていることが判明し、左右の足の長さも1センチくらい違っていたようです。

それ以外は、大きく歪んでいるところはないそうですが、中4日から中7日の間隔で集中して通って、骨格のバランスを維持できる時間を延ばしていきます。

仕事のお昼休みに行けるので出勤さえしていれば気軽で、継続しやすいです。午前中に、頭痛や身体のだるさを感じても、整体後はスッキリしているので、午後の仕事の効率も上がっているかもしれません。

整体に頼らなくても姿勢など体のバランスが保てると良いのですが、歩き方のクセや寝具や仕事の状況もあって歪んでいるのがふつうだと思うので、健康に影響が出ない範囲に調整していきたいと思います。