2018-12-10から1日間の記事一覧

2018年11月、ICLの手術を北里大学病院で受けて良かったです。

ICL

こんにちは、みきフォイです。 2018年11月26日に北里大学病院でICLの手術を受けて、2週間経ちました。 合計5回、北里大学病院で診察してもらって、精神的にとても安心できる診察、手術が受けられたので、相応にお金はかかりましたが、それ以上の価値を感じま…

ICL(眼内コンタクトレンズ)vsレーシック、手術にリスクはつきもの。「可逆性」が一番の価値だと感じました。

ICL

こんにちは、みきフォイです。 2018年11月26日に北里大学病院でICLの手術を受けて、2週間経ちました。今のところ、違和感などもなく、毎日、クリアな視界で快適に生活しています。 もう10年くらい前から、周りの友人もレーシックなどを受けて視力を改善して…

【ICLの手術後⑤】目の充血や乾燥がなくなって、午後の仕事も快適に取り組めるようになりました。

ICL

こんにちは、みきフォイです。 2018年11月26日に北里大学病院でICLの手術を受けて、視力が2.0まで出るようになりました。 ハードコンタクトで生活していた時は、朝6時から、寝る前の12時近くまで、ほぼ毎日コンタクトをしている状態だったので、午後の仕事を…

【ICLの手術後④】ICLの定期検診を都内の山王病院で受けられることになりました。

ICL

こんにちは、みきフォイです。 2018年11月26日に北里大学病院でICLの手術を受けました。 ICLの手術を受けると、定期的に経過観察をするため、検診を受ける必要があります。 術後翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、一年後、というスケジュールです。 …

【ICLの手術後③】視力が良くなって、バスタイムがますます楽しく充実しています

ICL

こんにちは、みきフォイです。 2018年11月26日に北里大学病院でICLの手術を受けました。 手術を受けた翌日から、首から下の入浴が許可されているのですが、私は汗をかいて目に入ったりしたら!と心配で、術後5日経ってから、入浴を再開しました。 バスタイム…

【ICLの手術後②】視力が良くなって、まゆげがうまく描けるようになりました!

ICL

こんにちは、みきフォイです。 2018年11月26日に、北里大学病院でICLの手術をしました。 視力が良くなってから、日々小さな幸せを噛み締めています。 メガネやコンタクトをしていた時と比べると、だいぶメイクが楽になり、特に、まゆげの左右バランスが良く…

【ICLの手術後①】術後1週間経ちますが、まだ寝る前にコンタクト外さなきゃ、と思ってしまいます。

ICL

こんにちは、みきフォイです。 2018年11月26日に北里大学病院でICLの手術を受けました。 寝る前にこんなに目が見えることなんてなかったので、術後1週間経った今でも、コンタクト外さなきゃ、と思ってしまいます。 夜中にパートナーが家に帰ってきたときも…