【ICLの手術後①】術後1週間経ちますが、まだ寝る前にコンタクト外さなきゃ、と思ってしまいます。

こんにちは、みきフォイです。

2018年11月26日に北里大学病院でICLの手術を受けました。

寝る前にこんなに目が見えることなんてなかったので、術後1週間経った今でも、コンタクト外さなきゃ、と思ってしまいます。

夜中にパートナーが家に帰ってきたときも、今までであれば、人の気配がするなーというくらいでしたが、今はしっかりと視認できるので安心できます。

朝起きたときも同じでして、朝からよく見えるのでコンタクトして寝ちゃった!と少し慌てます。

今はまだ、処方された目薬を3種類点眼していますが、朝起きたときはやはり少し乾いた感じがします。いくら傷口が小さいとはいえ、完全には治りきってないのでしょうね。

それ以外で気になることもなく、日中もよく見えています。眩しくなると、光の輪が見えますが、これが、ハローグレア効果かなと実感しました。
光の輪と言っても、そんなに影響があるわけではないので、手術の結果と思って喜んでいます。

最低でもあと2週間、目薬がなくなるまでは点眼を続けると言われているので、じっくり経過を観察していきたいと思います。