【ICLの手術後②】視力が良くなって、まゆげがうまく描けるようになりました!

こんにちは、みきフォイです。

2018年11月26日に、北里大学病院でICLの手術をしました。

視力が良くなってから、日々小さな幸せを噛み締めています。

メガネやコンタクトをしていた時と比べると、だいぶメイクが楽になり、特に、まゆげの左右バランスが良く見えるようになりました。

私の場合、裸眼では、鏡に映った自分の顔もよく分からないような視力だったので、その状態でメイクをするのは困難でした。


メガネをしていると、まゆげを描くときにメガネが微妙に邪魔で、うまく描けないこともありましたが、今ではスッカリ解消して、目が良く見えるものだから、休日のお出かけでもまゆげくらい描こうかなと思うようになりました!

今は、まつ毛エクステをしているので、日常的になってマスカラを使うことはなくなりましたが、マスカラを塗るときも、コンタクトですと、マスカラの繊維がコンタクトに付いたりして、不快感につながったりしていたのがなくなって、色々なメイクを楽しめるようになったので、うれしいです。