【ICLの手術後③】視力が良くなって、バスタイムがますます楽しく充実しています

こんにちは、みきフォイです。

2018年11月26日に北里大学病院でICLの手術を受けました。

手術を受けた翌日から、首から下の入浴が許可されているのですが、私は汗をかいて目に入ったりしたら!と心配で、術後5日経ってから、入浴を再開しました。

バスタイムは、私の大事なリラックスタイムになっていて、炭酸水を持ち込んで、音楽を聴きながら、マンガやキンドル本を読んだり、ファッション誌や料理本に目を通したり、小顔マッサージをしたり、ハンドケア・ネイルケアをしたり、好きに過ごしています。

メガネ・コンタクト生活だったときには、読書をしようにも、手元すら読めない状態で、お風呂の湿度でメガネが曇るので、フキフキしながら読書していました。

それが、術後は、文字サイズを調整しなくても良く見えるし、視界が曇ることもないし、鼻にかいた汗もサッと拭けて、今までよりも読書に没頭できて、すごくスッキリしました。

今までは、絶景の温泉に行っても、コンタクトの時はまぁいいのですが、メガネだと曇って不便でした。朝や夜中にちょっとお風呂に入るときにはコンタクトをしていないこともあり、すごく損してきたなーと思います。

視力が回復して、いろいろな制約がなくなってきたので、ますますバスタイムも充実させられるようにしていきたいと思います。