一日一新:Amazon fire TVのアプリをダウンロードして、リモコンを1つ削減

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。

◆電池切れのタイミングでfire stick TVのアプリをダウンロード

ちょうど、fire stick TVのリモコンの電池が切れてしまい、テレビでAmazonPrimeビデオを再生することができなくなってしまいました。

AmazonPrimeビデオを見ることを優先すれば、すぐにでも単4電池を買うべきだったのですが、そのひと手間を面倒臭がってしまい、1週間くらい電池が切れっぱなしになっていました。

そうすると、AmazonPrimeビデオだけでなく、YouTubeもテレビで再生できないので、子どもと一緒にYoutubeの動画を見ることができなくなってしまいました。子どもはBabyBusというYoutubeチャンネルがお気に入りです。

代替としてスマホで動画を見るのですが、さすがにスマホの画面を子どもと一緒に見るのは疲れてしまいます。

そんな時、AmazonPrime会員の友人から、アプリがあることを聞いてさっそくダウンロードしました。すごく良いタイミングです。単4電池を買わなくて済んだことに加え、リモコン自体の存在も無くせて嬉しいです。

アプリの操作性もリモコンと遜色なく、むしろパスコードの入力や検索については、アプリの方が便利かもしれません。

これから、家電を買うときは、スマホで操作できることもひとつの判断材料になるかもしれません。