一日一新:バラのデンタルリンスを使いはじめる

こんにちは、みきふぉいです。

平日は、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを「一日一新」として記録していきたいと思います。1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。

◆バラのデンタルリンスを使いはじめる

今日、消耗品のストックを整理していたら、以前、母にもらったバラのデンタルリンスが出てきたので、使いはじめることにしました。

今までは、デンタルフロス電動歯ブラシでハミガキを終わらせていたので、ひと手間増えますが、バラの香りで少し気分が変わります。

バラのデンタルリンスは、確かにバラの香りがしますが、キシリトールも入っているので、後味はさっぱりして、嫌な感じはありませんでした。
口臭が薔薇の香りになるということもなさそうです。

今年は、「生活にアロマを取り入れる」という目標があるので、こんな形で香りを使ってみるのも良い感じです。とりあえず、500ml使い切るまで、試してみます。