一日一新:タイミング良く、CENTRE the BAKERYの角食パンをゲット!

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。 

仕事帰り、いつもは保育園へ直行ですが、実家から母が来てくれているので、
子どものお迎えをお願いして、少し街歩きをしていました。

最近は、ずいぶん日も延びて、温かくなってきたのも、オフィスにいるとなかなか肌で感じる機会もないので、貴重な時間です。

有楽町を目指して歩きながら、子どものお迎えを買って出てくれた母にお土産を買っていきたいなと思いつき、ちょうど良いタイミングでCENTRE the BAKERYの近くを通りかかったので、お店の様子を窺ってみることに。

 

以前、パートナーが休日の行列に並んで、CENTRE the BAKERYの角食パンを買ってきてくれたのが嬉しくて、母にもおすそ分けしたいなと思ったのです。

実際には、パンがおいしいこともそうなのですが、行列に並んでくれた時間とか
2本買うと4斤なので少し重たいのに持ってきてくれたという労力にも、ありがたみを感じてしまうんですよね。

CENTRE the BAKERYとは、銀座一丁目駅からすぐのところにあるレストラン併設のパン屋さんで、イギリスパン、プルマン、角食パンの3種類の食パンを販売しています。

CENTRE the BAKERYの食パンは、開店前には1時間くらい並ぶことも珍しくないほど大人気。
それもそのはずで、焼き立てのパンの香りは何とも幸せになる香りでした。

 

私がお店のところに到着したのは、月曜日の17:50頃だったのですが、ちょうど18時に角食が焼きあがるタイミングだったようで、10分くらいで焼きあがりますよ~と店員さんにお声かけいただいて、角食パンを2本購入することができました。

普段は、淺野屋さんの全粒粉100%のパンを愛食しておりますが、たまにはふわふわ真っ白でリッチな食パンも食べたくなるものです。