一日一新:いちご好きのパートナーへのバレンタインにはWISE BERRYのいちごミルクマフィンを!

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。 

今年もバレンタインがやってきました。

バレンタイン自体に特別な思い入れはないのですが、やはり普段お世話になっている人やパートナーに感謝の気持ちを伝えられる機会という意味では誕生日と同じくらい、私にとって大切な一日になっています。

今年のバレンタインは木曜日ということで、あまり準備することもできないので、パートナーが好きないちごフレーバーのお菓子を探していました。

最近お気に入りの成城石井で探していると、季節がら、いちご風味のたまごパンなども出ていたので、こちらはたまごパンが大のお気に入りである息子にプレゼント。

パートナーには、ブルーのパッケージが目を惹く”WISE BERRY”のいちごみるくマフィンにしました。

お値段は240円くらいで大したものではないのですが、最近は特に仕事が忙しく、朝ごはんも一緒に食べる時間がないほどなので、バレンタインくらいは一緒に朝食をとりたいと思って購入しました。

WISE BERRYは、アメリカンスイーツの専門メーカーということで、マフィンのサイズも大きめ。食べ終わると、お腹いっぱいです。

爽やかないちごの風味にホワイトチョコを混ぜ込んだマフィンで、パートナーが好きな「いちご」と「ホワイトチョコ」がダブルで味わえるマフィンでした。

食べた後、「どこで買ったの?」と聞かれたので、きっと自分でも買いたいくらい、ハマってくれたようです。

手作りではないですが、パートナーが喜ぶ顔を想像しながら品物を探す時間は、手作りする時間と同様に相手を想う大切な時間です。

WISE BERRYのマフィンは、結構、日持ちするようだったので、バレンタインとは別のタイミングでも、ちょっとしたプレゼントに良いかなと思います!