一日一新:冷え性改善中 ヒートテックショートパンツに挑戦

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。 

毎年冬になると、足先の冷えがひどく、なかなか寝付けない状態がありました。

今年は、冷え性の改善のために、取り入れられる事は積極的に挑戦しています。

女性は意外と腰回りやお尻なんかも冷えているということで、仕事中はひざ掛けをして温めていますが、トイレでお尻周りを触ってみると少し冷えているなぁと思うこともありました。

今までも、ヒートテックインナーにはお世話になっていましたが、今回は、ユニクロヒートテックショートパンツを購入してみました。

ショートパンツ型なので、パンツに響くか心配していましたが、スッキリしていて、ラインが気になることもなく、無事に機能しています。

お腹周りも温かく守ってくれるので、この冬はヒートテックパンツが活躍しそうです。

通っている整体でも、腰回りの筋肉(中臀筋)を意識すると良いということで、チューブウォークというチューブを使ったトレーニングをオススメされました。

足首にチューブを通して、横歩きするというトレーニングのようなので、生活の中で取り入れられないか、ちょっと考えてみたいと思います。