一日一新:冷蔵庫のレイアウト変更をしました

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。

 

週末の作り置きを冷蔵庫に保存するために場所を作ろうと思った時に、ついでなので冷蔵庫の掃除とともに冷蔵庫のレイアウトを変更してみました。

 

冷蔵庫は、奥のほうにしまいこんでしまうと取り出すのが大変なので、朝食のタイミングで使うバターやスライスチーズなどをひとまとめに朝食セットとして小分けのケースをで管理しています。

 

それでも、あれ?と思うような瓶詰めや今度使おうと思って、時期を逸した食材がたまに出てきて、申し訳ない気持ちになっていました。

 

そこで、冷蔵庫の仕切り版が前後でセパレートになっていたので、そもそも冷蔵庫の奥行きを減らして、一段増やしてみました。

 

手前側の仕切りを外して、一段増やす形になったので、手前には背の高いものなどもしまえるようになりますし、見晴らしも良くなり、今までよりも有効に使えるレイアウトになったと思います。

 

これから、また使い勝手を確認しつつ、定位置を決めていきたいと思います。