一日一新:オン眉にしました

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。 


仕事終わりに少し時間ができたので、前から少し気になっていたオン眉の前髪を作ることにしました。前髪自体があるのは初めてではないですが、オン眉に挑戦したのは初めてです。


最悪似合わなくても、前髪であれば1ヶ月もすれば伸びて馴染んでくると思ったら、大したリスクもないような気になって、担当美容師さんにリクエスト。


思春期というか、20代の頃は、結構保守的な髪型を維持していたので、いろいろ自由にできるようになったなぁと思います。これには、どんな見た目になっても一緒にいてくれるパートナーがいるからとゆうのも大きいかもしれません。


新しい出会いを探している時や入学、入社など新しい環境に飛び込んで行く時は、どこまで個性を出していくかというのも戦略の一つなので、あまりドラスティックな変化はしづらいこともあります。


切った後にしたいスタイルやブローの習慣などを確認して、髪質によっては浮いてきてしまう可能性があるので、髪の流れの癖を見ながら、じっくりやっていきましょう、とカットスタート。


2019年はなんとなく、髪の毛を伸ばそうと思って思っているのでバランスを見ながら切ってもらいました。


切った翌日は鏡に写る自分に見慣れませんでしたが、2日も経つとすっかり慣れて、新しい印象を楽しめそうです。


長めの前髪を流していた時よりも、幼い印象になったと思いますが、眉の形や赤リップで、大人っぽさも出せるので、組み合わせをより楽しめるようになりました!


髪型、特に前髪は小さな変化でも、全体の印象まで変えられるので、少し勇気を出して変化を作ることを続けていこうと思います。


考えてみれば、ファッションやメイクで、なりたい自分に近づいたら、周りからどのように見られたいかをコントロールしている中で、髪型やメガネなど、顔の印象を大きく左右する要素になるので、こまめにアップデートしていくことが大事だなと思います。