一日一新:Amazonプライム・ビデオで「相席食堂」見ました

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。

毎日、新しい本や映画、マンガなどを読破すればそれだけでも十分、新しい刺激や考えに触れられると思うので、新しいインプットも記録していきます。

◆千鳥さんMCの「相席食堂」は突っ込みが面白い

私はAmazonプライム会員なので、プライムビデオが身放題です。普段は、海外ドラマを物色しているのですが、なんとなく「相席食堂」に惹かれて見てみました。Amazonプライムで見られるのは、2018年1月から6月に放映されていた10エピソードです。

芸能人が、地方の食堂で地元の方と交流するという番組ですが、MCの千鳥のツッコミが面白くて、一緒にVTRを見ている感覚になります。1話30分なので、あっという間に10話見終わってしまいました。

ロケの地方や芸能人によって、バラつきがあるVTRでしたが、千鳥のツッコミで、均一のクオリティにまとまっていました。

個人的には、尼神インターの渚さんが沖縄に行った回がアタリでした。仙人に会って、普通にコミュニケーションとれるのがスゴすぎる。
あと、鈴木奈々さんの回の鳥羽市答志島で、島留学を受け入れていると知ったのも収穫でした。子どもの進路のひとつの選択肢としてストックしておきます。
他にも、具志堅用高さんが豊後高田市に移住した人と交流しているのを見て、多拠点生活への想いが高まりました。

続編が出たら、また見たいなと思ったので、記録しておきます。