一日一新:初めて行くお店でランチする

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。

なかなか新しいことに挑戦できない仕事のある平日ですが、今まで行ったことのないお店でランチをするというのも、新たな刺激になります。

店員さんの対応、サービスだったり、コスパが良いのか、自分が誰かお世話になった人を連れて行ける店なのか、色々な情報が入ってきます。

◆話題の俺のステーキ&グリルでパワーランチ!

今回、利用したのは、俺の~シリーズで有名な俺のステーキ&グリル。

予約もできるようですが、今回は行列がいつもより短かったので飛び込みで並び、待ち時間は5分くらいで案内していただきました。

ランチなので、リーズナブルにボリュームたっぷりのお肉が楽しめます。併設されている俺のベーカリーのパンも食べてみたかったので、グリルサンド(1,200円)をいただきました。

お店は満席で、ランチで回転重視の観点からサーブも早かったですし、お昼からお肉をモリモリ食べることができました。サンドイッチと侮っていましたが、付け合せのポテトはほぼ食べられず、お腹いっぱいになってしまいました。おいしゅうございました。

◆せっかくのランチタイム、人とのコミュニケーションに有効に使いたい

昨年は、生活スタイルをある程度ルーチン化して、時間を捻出するということに重点を置いていたために、ランチも固定化する傾向にありました。

ランチで頭を使わなくて良くなると、他のことに時間と頭を使えるので、有意義ではあるのですが、リフレッシュも大事だなと思います。

今年は、ひとりランチよりも流動的に誰かとランチをすることを優先して、色々な考え方や意見を聞いてみたいと思います。