【ICLの術後⑨】ICLの半年検診に行ってきました。

こんにちは、みきふぉいです。

 

2018年11月下旬に受けたICL手術の半年検診を山王病院で受けてきました。 

土曜日の午前中、朝一の9時に検診の予約をしていたので、 梅雨の半ばでじめじめしたお天気もあってか、特段混みあっている感じもなく、 

待合室も余裕がありました。 

 

受付後、眼科(アイセンター)に着き、眼底検査、眼圧、視力検査、眼球表面の細胞の写真などを撮って、 先生の診察になりました。 

 

視力は、右1.5、左1.2であまり変わりなく、馴染んできたのかなという感じでして、 ICLレンズもきれいに入っているということだったので、次は年末くらいに1年検診です。 

 

術後検診で今まで特段の異常も認められていないので、ここから何か不具合や問題が発生するということは 滅多にないということで、一安心です。 

 

私は、2017年に子どもから遷った結構ひどい流行目を経験して、後遺症で角膜に濁りが 出ていたりしたのですが、その濁りもきれいになっているということでした。 

 

ICLの手術は、北里大学病院でやってもらいましたが、大学病院は待ち時間が長いので、 山王病院で術後検診をしてもらえるようになって、本当に時間的、精神的コストが下がったと思います。 

今回は、8:45くらいに病院に着いてから会計までまで、約1時間で終わりました。 

 

次回は年末ということで少し先ですが、山王病院は電話予約が土曜日もできるので、地味にありがたいです。 

仕事をしていると、お昼の時間もランチミーテイングをしていたりして、タイミングを逃し、 

午後の仕事中もあっという間に子どもを迎えに行く時間になってしまったりして、翌日…ということがあるので、 土曜日に電話がつながるのは助かりますね。