【毎月旅行:6月】御殿場プレミアムアウトレットといえば、TATRAS!

 こんにちは、みきふぉいです。

先日、沼津市内にある泊まれる公園INN THE PARKにお世話になった帰り路、せっかくレンタカーで向かったので、御殿場プレミアムアウトレットにも行ってきました。

御殿場プレミアムアウトレットは、首都圏からでもアクセスしやすく、店舗数も多いアウトレットとして有名です。

4歳以上の子どもを預かってくれるサービスや敷地内に公園などもあり、子ども連れにも優しいおすすめの観光スポットです。

御殿場プレミアムアウトレットは、イーストとウエストに分かれており、とても広いので、全部をゆっくり見て回ると時間がいくらあっても足りない…ということになりそう。

ただ、今回は特にお目当てのものがあったわけではないので、イーストから入って、何か気になるブランドがあったら見てみようというくらい軽い気持ちでした。

ちょうどセールの合間のようで、お得感はセール時には負けますが、週末にもかかわらず、とびきり混雑しているという印象もなく、インフォメーションセンターでお借りしたベビーカー(Air Buggy)でもスイスイ移動できました。

※1,000円デポジットを払うとベビーカーを借りられます。もちろん、返却時にデポジットの1,000円は返金されますので、ご安心を。

子どもがいると、ついつい子供服が気になり、MIKI HOUSEプチバトー、GAPなども覗いてみるのですが、子どもの成長は早いので、普段着は大体ファストファッションや セカンドハンドで賄っていることを考えると、アウトレットとはいえ激安とは思えず…笑

今回は、自分のモノに集中して散策することにしました。

普段、ネット通販ばかりなので、リアル店舗に行くと、さまざまな商品にあふれ、五感を刺激されます。

ディスプレイも素敵だし、靴なんかはその場で試着もできるし、当たり前なのですが、購買意欲を駆り立てられました。

たまに、リアルなお店に出かけるといろんな発見があります。

そうはいっても、実際に買い物するお店というのはいつもとあまり変わらず…

・Ciaopanicでシャツワンピ(4,800円→2,500円)と古着のAdidas(8,000円)のジャージ

United Arrowsで仕事用のベージュ系のストライプスカート(12,000円→3,000円)と サテン地ピンクブラウンのワイドパンツ(11,000円→3,000円)

を買いました。

途中、フードコートでランチを食べて、さらっと1週回って帰ろうか~というタイミングで パートナーが、「あ、TATRAS見ていい?」と。

恥ずかしながら、その瞬間までTATRASを存じ上げなかったのですが、パートナーがジャケット類を見ていたので、私もレディースを拝見していると、難しそうなデザインのコートもあるけれど、着こなせたらおもしろそう!とハマってしまいました。

パートナーはダウン生地が入っている黒のジャケットを試着して悩んでいる様子。

しかし、外が暑かったこともあり、次のシーズンのコートを そこまで本気で探していたわけではなかったものの…

出会ってしまいました、めちゃくちゃ可愛いブルゾン!!

サンプル品ということで、アウトレットにあるのは1点。 サイズが合えば相当の掘り出し物です!

今買っても秋まで着られないか、と一瞬頭をよぎりましたが、すごく好きなブルーグレーの色合いのジャストサイズのブルゾンで、ゴールドのチャックも可愛い!

パンツにもスカートにも、仕事にもプライベートで友達に会うにもパーティのワンピースの上に羽織るって電車で移動するときなんかも良いかも!と利用シーンが次々と頭に浮かんできて、「買います」と即決。

接客してくれていたかわいらしい店員さんが、 「アウトレット、サンプル品なので、返品等のご対応ができないので、ほつれとか気になるところがあれば仰ってくださいね、私も見てみます」と 丁寧にブルゾンの表、裏、チャックの状態、ポケットの状態なども確認してくださって、もちろん、自分の目でも確認をして、最高の出会いをモノにできたのでした。

 

きっと、ネットで買い物しているだけでは、TATRASに出会うことがなかったかもしれないし、 パートナーがTATRASに入るきっかけをくれたわけなので、自分だけの狭い世界だけで生きるより、周りの人との関わりから、守備範囲を何倍にも広げて、世の中を見渡すといろんな気づきがあるんだと改めて思わされた旅行でした。