【一日一新:マレーシア】ショッピングモールで子ども服をチェック お気に入りはPADINI Concept Store クレジットカードは、VISAかmasterで!

こんにちは、みきふぉいです。

旅行中、特に海外では初めての経験が多いもの。一日一新のマレーシア編です。


マレーシア4日目は、友人が仕事だったので1人でフラフラと観光することにしました。


マレーシア旅行の目的の1つは、子どもの水着と普段のお洋服です。


一年中あったかいマレーシアでは、プール付きのコンドミニアムも多いため、年中水着が売っていて、種類もデザインも豊富なのではと期待が高まります。


また、マレーシアは子どもが多く、子供服が充実しているとネットに書いてあったので、保育園で普段使いできるような洋服をまとめ買いしたいなぁと思っていました。


今回は、ミッドバレーメガモールで子供服探しです。あまりハイエンドなモールに行っても、お値段が日本と変わらず…では時間が勿体ないですからね。


事前に調べていた限りでは、オーストラリアのブランドCOTTON ONとマレーシアのブランドPONEYあたりが注目かなと目星をつけていました。


早速、ミッドバレーの2階でCOTTON ONを発見して、可愛い水着やショートパンツやTシャツを目の前に、テンションが上がります。


ショッピングモールでは、基本的にクレジットカードで買い物ができるので、カードブランドなど気に止めていなかったのですが、私がその日に持ち歩いていたのはJCB


実は、マレーシアについた初日、マッサージ店での支払いの時にICチップが付いているカードじゃないと決済できないと言われたので、持ち歩きのカードをチップ付きのJCBのカードに替えていたのでした。


ふと不安になったので、キャッシャーでJCBが使えるか確認すると、なんとCOTTON ONではVISA MASTERのみ受け入れるということでした。


今回の旅行では、友人にキャッシュを300リンギ借りて、使った分をまとめて日本円で精算することになっていたので、キャッシュが足りるか急にドキドキし始めました。


COTTON ONで気に入ったものは、キャッシュで買えば良いのですが、まだ、ショッピングモールの全貌もわかっていない状態なので、後でキャッシュが必要になる可能性も含め、相場観を把握するために、ひとまず、モールをひと回りすることにしました。


気になるお店を見つけては、キャッシャーでJCBカードが使えるか確認していると、AEONがテナントで入居しているのを発見。
そこには、日本のブランドも含め、さまざまな子供服ブランドが軒を連ねており、ベビーカーやおもちゃなどの売り場もまとまっています。
AEONなら、日系だからJCBカードが使えるに違いない!と思っていたのですが、VISA MASTERに加え、AEONカードが表示されているのみでした。


AEONには、事前にチェックしていたPONEYも入っていたので、甚だ残念でしたが、PONEYが私の想像よりも安くなかったので、店員さんにJCBが利用可能か確認することなく諦めてしまいました(表示していないだけで使える可能性はあります)。


現金しか使えないとなると、意外に厳しい目で商品を選別するようになるというポジティブな作用もあるなと感じつつ、子供服を探してウロウロ…


1階に降りると、Padini Concept Storeが見えてきました。大人の服と一緒に奥にはキッズブランドも売っています。


入り口近くで、手頃な価格の可愛らしいレディースのパンプスが並んでいて、興味を惹かれたので、思い切ってキャッシャーでJCBカードの利用を確認しました。

すると、予想外のオッケー!!!


カードが使えるという安心感とキャッシュのプレッシャーから解放され、普段使いできるマレーシアっぽい子供服を探していると、左胸にオマールエビのワッペンがあるネイビーのノーカラーのポロシャツを発見。

マレーシア旅行ではエビがすごく美味しかったので、私の記憶を止めるためにも、買ってしまいました。

あとは、日本ではあまり見かけない感じのTシャツなど数点。シルバーでイナズマワッペンのついた可愛いキッズサイズのスリッポンも買いました。

カードが使えるので、私自身の洋服やしゃわーサンダル、ベルトなどの小物などまとめて買って、大満足。

 

あとは、Fipperというマレーシアブランドで、子ども用のビーチサンダル。マレーシアでは、ゴムの生産が盛んだそう。その天然ゴムを使ったしっとり吸い付き感のあるビーチサンダルは、歩きやすいと評判です。

パートナーには、My Tie というネクタイなどを扱うお店で、ネクタイ2本と蝶ネクタイを購入しました。

1本はMy Tieオリジナルのネクタイで、もう1本は、イタリアのものです。

ネクタイやシャツは消耗品だけれども、なかなかキッカケがないと入れ替えなかったりするので、新年度に向けて、新品があっても良いかなと購入しました。

 

一通り、ショッピングモールを見たところで、かなり足も疲れて、荷物もできたので、グラブで帰宅です。

お家や職場、友人たちへのお土産は、別途スーパーマーケットなど購入します!