一日一新:アース虫よけネットEX玄関用、網戸用

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。

 

梅雨入り前、ちょうど熱くなり始めた時期に、うかつに網戸で寝てしまって蚊に食われてしまいました。

大人はある程度耐えられますが、子どもが刺されたら、きっと掻きむしってしまうだろうなと思い、効果に半信半疑だったのですが、初めてアース虫よけネットEX玄関用と バポナ網戸に貼るだけ2個入り(スヌーピー柄)を設置しました。

バポナ網戸に貼るだけは、スヌーピー柄がかわいいなと思って購入したのですが、網戸に貼る時は、スヌーピーの柄が外に向いてしまうので、内側からは確認できず。

私はアレルギー持ちなので、洗濯物も室内干しでベランダに出る機会が少なく、室内向けに柄があると可愛いなと思ったのですが、仕様なので仕方がないです。

設置の際、効果が継続する期間を確認するために、設置日(設置月)を記載します。ワンシーズンかなと思っていたところ、玄関用は1年間、網戸用は280日効果が続くということで、1年に1度買い替えるだけでいいなんて、すごいコスパが良いと思いませんか?

自分の小さいころを振り返ると、よっぽど山に行くとかの時は虫よけスプレーをしましたが、 大体は、蚊に刺されてからキンカンを塗ったりする事後対応だったような気がします。

子どものために、設置するのも過保護かな?と思ったりしましたが、昔とは環境も変わっているので、ひとまず、今できる対策をしてみました。

確かに虫よけを設置してから、家の中で蚊を見たことはないし、寝てる間も蚊に食われたりしていないので、ひとまず効いているのでしょうね。

蚊が自力で飛べる高さはビルの2階くらいと言われているので、マンション住まいの我が家は、蚊に出くわすチャンスは少ないと思いますが、 設置の効果がみられて嬉しいです。