一日一新: オイルインキューティクルプッシャーペンでスキマ時間にカンタン甘皮処理。

 こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。

子どもが生まれる前は、ネイルサロンに通ったり、セルフネイルに時間を使っていましたが 最近はすっかり、美容にかける時間が短くなりました。

パートナーからも、先の旅行で撮影した写真を見返しながら、表情よりも目じりのしわやシミを指摘されるほどで、いい感じに年齢を感じるようになったなぁという自己評価ながら、今のうちにできるケアはしておきたいなと思いました。

今回は、比較的簡単にできるネイルケアに発見があったので、記録しておきます。

タイトルにもあるとおり、たまたまドラッグストアで発見した オイルインキューティクルプッシャーペン。

ネイルサロンでも、カラーをしてもらったり、ジェルを乗せてもらうときよりも、なにより気持ちいいのは、ハンドケアで甘皮の処理をするときです。

こんなに要らない甘皮あったんだなぁ…とすっきりする手元を見ながら、日々の疲れや心の汚れも一緒に落ちていくような感覚。

それが、おうちで気軽にできるようになるなんて最高じゃないですか。

値段もお安いし、物は試しと使ってみたら、くるくると甘皮が削れて、即効スッキリ!

しかし、オイルインなので、ちょっと潤いながら甘皮ケアができて、一石二鳥。

もちろん、甘皮処理後は、別途、ワセリンやハンドクリームでしっかり保湿をすれば、あっという間にネイルケアが終了します。

 

一番感動したのは、足の爪のケア。

手元は目にも付きやすいので、仕事中もこまめにハンドクリームを塗ったり、やすりで形を整えたりしていますが、足元は、爪切りで終わらせることが多かったのです。

仕事中は夏でもストッキングをはいているので、 伝線しないように引っかからなければいいかというレベルで、なかなかペディキュアを楽しむこともなく…という感じでした。

オイルインキューティクルプッシャーペンを購入してからは、ササっと足の爪の甘皮も処理できるので、 その勢いでペディキュアもやってしまおうかなという気持ちになります。

少なくとも、足の爪がきれいになるのがすっきりと気持ちいいです!

注意書きにある通り、週に1回くらいの仕様で自爪がピカピカになるので、毎週末、子供がテレビを見ている間とか隙間時間にやっています。

余裕がある時は、甘皮処理のあとに爪磨きをして、つやを出しています。

本当は、そのあとにオイルを完全にオフしてベースコートまでできれば完璧ですが、時間もコストも労力もちょうどよくネイルケアができるので、愛用しています。

おうちケアのレベルを少しずつ上げていくと同時に、目指すところは、3週間に1度程度、ネイリストがおうちに来てくれて、1時間程度でケア・ネイルの施術を終わらせてくれる生活です!