深セン旅行記4 深センのマッサージが気持ちよすぎて妊娠しやすい体質になりそう

こんにちは、みきふぉいです。

先日(2018年9月某日)、木曜の仕事終わりに香港に発って、日曜日に帰国する3泊4日の旅行をしてきました。

深センでしたことは、主に買い物とマッサージと食事で、他に観光など特段のイベントがあったわけではありません。

香港に留学していた時の友達と旧交を温めるための旅行でした^^

 中国・深セン(羅湖駅)までは、香港から電車で1時間ちょっとで行けちゃいます。電車を降りると、香港から出国するイミグレと、中国に入国するイミグレがあります。

中国に入国するときに、顔写真と指紋の登録がありますが、全部機会で日本語の音声で案内してくれるので、言われるがままに動いていれば、無事に通過できますので、ご心配なく。

深セン着いたらすぐマッサージ。

ホテルのロビーで友達と落ち合って早速マッサージに行くことにしました。

しかし、夕方良い時間で、ゆっくり食事でもしながら、いろいろ話もしたかったので、羅湖駅の8階にあるお店でマッサージを受けることにしました。

 

廣益子桑掌中心のマッサージの値段は、日本の3割位の価格。いや、もっと安いかも知れません。私が受けたメニューは2時間198元のコースです。

もっと安いコースもたくさんあったのですが、友達の翻訳によると、なんかツボ心得たマッサージ師にマッサージしてもらうコースだったようです。

当時レートが一元17円位だったので4000円位です。激安。チップを別途支払うことになります。

友達と2人でマッサージを頼み、入り口のところでパスポートチェックを受けます。

特に何もなく中に案内されてロッカーで、お着替え。

サウナは、どんなコースでもついているようなのですが、私は少し公衆衛生に疑義があったので、今回は着替えだけにして、早々にマッサージを受ける部屋に移動しました。

 

マッサージ師は女性で安心。途中で、オイルを使ってマッサージをするかどうかを選ぶことができました。
私は今回オイルを使ってマッサージをするコースにしました。ちなみに値段は一緒です。

マッサージ自体は、2時間かけて丁寧に、特に凝りがひどいところは重点的に揉みほぐしてくれたので、すごく気持ちが良くて、途中で意識が飛んでしまいました。

友達の感想は、まあまあ普通だったと言うような感じで、個人差はあるのでしょうが、私はマッサージ師の人が当たりだったのか、結構良かったなぁと思っていました。

そして翌日はひとりでマッサージへ。

その日に受けたマッサージが気持ちよかったので、翌日も同じマッサージ店で同じコースを頼むことにしました。

友達は買い物に出かけていてしまっていたので、ひとりでいくことになり、中国語が分からないので、前日の人を指名出来ませんでした。

しかし、これがうれしい誤算でした!

その日、担当してくれたのは、20代後半位の若いお姉さんだったので、マッサージの腕を少し心配していたのですが、期待を(良い意味で)大きく裏切るスキルでした!

マッサージ前に、私が中国語を話せないことを知り、自分が持っている携帯の翻訳アプリみたいなもので、私と会話ができるようにしてくれて、特に疲れている自覚のある場所やオイルを使うか使わないか等について確認してから始めてくれました。

これも、若いからですかね。それとも、中国語がわからない人も良く来るのかしら。

 

その日のマッサージは、本当に気持ちが良くて、「そこ!」と思うツボにしっかり指圧が入って全身がリラックス!気持ちよく癒される時間になりました。

リンパも充分に流してくれたので、すごく体が温まって、何の根拠もないですが、何か妊娠するんじゃないかな?と思うような気持ちになりました。

女性は体を温めるのが良いと言うふうにいますが、本当にマッサージを受けただけで体全体が温まって、その温かさがしばらく継続していて、体が本当にほぐされていたので、なんだかすごく感動しました。

日本でも、もっと高い値段払ってマッサージに行くことが多々ありますが、久しぶりに感動したな、という感じです。

 

場所が深センなので、気軽に受けられないのが本当に残念です。

もし、また行く機会があったら、ぜひ指名をして彼女のマッサージを受けたいなぁと思うくらいでした。