一日一新:ワイヤレスイヤホンをPayPayで購入しました

こんにちは、みきふぉいです。

平日の生活が、仕事と家の往復になりがちで、何となく味気ないので、毎日、いつもとは違ったことや新しくはじめたこと、初めての経験などを一日一新として記録していきたいと思います。 1年後、365個の新たな経験を見るのが楽しみです。 

続きが気になっているドラマがあったので、通勤中の電車内でもAmazonプライムビデオを見られるように、iPhoneにアプリをダウンロードしました。

電車でドラマを見るためには、イヤホンが必要になるので、ワイヤレスイヤホンをヤマダ電機に選びに行きました。

ネットでもワイヤレスイヤホンについていろんなレビューを見たのですが、音質などに特別なこだわりがあるわけではなかったので、安いものでもピンキリで、結局どれがいいか迷いまくってしまったので、店舗で話を聞くことに。

ヤマダ電機で現物を見比べながら、①無くさないように左右一体型のワイヤレスイヤホン、②3000円前後、③装着しているときにあまり痛くないようにぷにぷにした形、④コードがきしめん状になっているものという4つを条件に候補を絞っていきました。

結果、全部を満たすイヤホンの中でも第一印象で、JBLのT1105という型で、普段はあまり選ばないうすいピンク色を購入することにしました。

3070円でしたが、PayPayで支払ったので、ヤマダのポイント還元とPayPayダウンロード還元で500円の残高があったので、少しはお安く買えたかなと思います。

アマゾンで買った方が楽で安いですが、久しぶりに店頭に行くと他の買い物している人の姿を見たり、店員さんとの会話など刺激が多かったです。

PayPayも初めて使ってみましたが、登録も決済もあっという間で便利でした!さまざまのキャッシュレスの手段が、経済的なインセンティブを武器にシェアを競っていますが、お店や金額に応じて使い分けるようになっていくのかなとも思います。

購入後の帰り道から早速使ってみましたが、地下鉄でも接続が途切れることがなく、今のところとても快適に使えています。