2歳の男の子向けにもらって嬉しかったプレゼント①BRIO First Railway Beginners Pack

こんにちは、みきふぉいです。

私の家族は、年末年始やお盆のタイミングで親戚同士が集まった時、子どもたち用にプレゼント交換をするのが習慣になっています。

普段、それぞれのお誕生日のときには、メッセージのやり取りだけなのですが、その分、直接会えるときに顔を見てプレゼントを渡せる良い機会です。

親戚の子供たちもまだ小さいので、お年玉でお金あげるよりはおもちゃや絵本などのプレゼントを交換する方が、今度、遊びに行った時も使わせてねーと盛り上がるし、子供達もその場で遊べるので、とても楽しみにしています。

 今回、2019年の年始に親戚が集まったときに、プレゼント交換でいただいたおもちゃが2歳の息子のお気に入りになって、毎日楽しく遊んでいます。

BRIO MY FIRST RAILWAY BEGINNERS PACK

 ブリオのレールセットは、汽車や線路が木製なので子供が少し乱暴に扱ったとしてもかけたりすることがないので、力の加減が難しい成長期の男の子でも安心。

万が一、投げたりしてしまっても、角はすべて丸く、とても軽くできているので家具に傷がつくことはないかなと思います。(試してはいませんが…w)

木製の線路は裏表がなく、他の線路と接続できるので、カーブの方向を変えたり、1周丸く円状にすることもできますし、カーブを交互に組み合わせることで、空間を広く好きなようにレールを組むことができます。

また。このセットには、立体交差ができる吊り橋が付属しているので、子供の成長に合わせて、複雑なレールをデザインして遊ぶことができます。

乗り物好きな、2歳前後の男の子へのギフトぴったり!もらって、子どもがとても喜んでいたので、ご紹介しました。